長友佑都

サッカーRSS
サッカー以外のRSS

平愛梨、息子とディズニー満喫 夫・長友佑都と同様の見事な金髪が「めちゃ目立ちそう」

平愛梨、息子とディズニー満喫 夫・長友佑都と同様の見事な金髪が「めちゃ目立ちそう」
1 :サイカイへのショートカット ★:2018/07/09(月) 11:52:24.90 ID:CAP_USER9.net
平愛梨、息子とディズニー満喫 変装なしの金髪が「めちゃ目立ちそう」
7/9(月) 6:30配信 クランクイン!
https://www.crank-in.net/news/57304/1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00057304-crankinn-ent

息子とディズニーを楽しんだ平愛梨




タレントで女優の平愛梨が7日、自身のインスタグラムを更新し、長男と東京ディズニーランドへ行ってきたことを報告。夫・長友佑都と同様の見事な金髪に、ファンからは「金髪めっちゃ似合う」「絶対目立つ!笑」などのコメントが寄せられた。

「東京ディズニーランドに行ってきました! いつかバンビーノとディズニーデビューしたい!と思ってましたが!!まさか、こんなに早く実現するなんて☆」というコメントともに投稿されたのは、平が東京ディズニーランドを満喫している姿。金髪&赤いブラウスとドット柄のスカートという出で立ちで、2月に出産した長男と、東京ディズニーランドを楽しんだようだ。

さらに彼女は「手を洗おうとしたらハンドウォッシュがミッキー型 手を平らにしてワンプッシュ!こんなところにも小さな魔法」とコメントし、ミッキーがあしらわれたハンドウォッシュと、そこから出てきたミッキー型のハンドソープの泡に驚いたようで、写真付きで感動ぶりを表現した。

変装することなく夢の国を楽しんだ平の姿に、ファンからは「金髪めっちゃ似合う」「まじで可愛すぎて目立ちます」というコメントや「その頭と服は絶対目立つ!笑」「人に気付かれたんじゃない!?」などの声が寄せられた。

続きを読む

【サッカーW杯】長友佑都「ハリルさんには感謝しています」

【サッカーW杯】長友佑都「ハリルさんには感謝しています」
1 :ばーど ★:2018/07/03(火) 13:06:01.18 ID:CAP_USER9.net


不動の左サイドバックとして全4試合にフル出場した長友佑都が2日のベルギー戦を振り返った。

日本は原口元気と乾貴士のゴールで2点を先行するも逆転負け。長友は「一瞬ベスト8の夢を見ましたが、一瞬にして砕けてしまった。これが世界との差だなと思いました」と敗戦を悔やみつつも「やれることはやったので、胸を張って帰りたい」とその表情は晴れやかだった。

今年4月にヴァイッド・ハリルホジッチ氏が解任され、就任わずか2カ月の西野朗監督のもとで臨んだ今大会。長友は改めて約3年間日本を指揮したハリルホジッチ氏への感謝を口にした。

「ハリルさんには感謝しています。ハリルさんのデュエルや走るというベースがチームにあったし、やっぱり本大会では戦って、走って、デュエルに勝たなければいけない。そのベースの上に西野監督の経験やボールをつなぐという戦術がうまくマッチしたと思います」

長友は2010年の南アフリカ大会から3大会連続出場。今大会でワールドカップにおける日本人選手最多出場記録も更新した。そして4年後のカタール大会を「目指します」と宣言。「日本代表は誇りであり、ずっと夢見てきた場所。自分が必要とされるなら、このユニフォームを着てピッチに立ちたい」と改めて意気込む。それと同時に「自分自身が一番期待したいのは、自分を押しのける選手がこの4年のうちに出てくること。そういう選手を待っています」とライバルの出現を待ち望んだ。

7/3(火) 9:55
SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00788282-soccerk-socc

続きを読む

長友佑都さん「おらに元気を分けてくれ!」 元気玉でベルギーをぶっ潰す宣言

長友佑都さん「おらに元気を分けてくれ!」 元気玉でベルギーをぶっ潰す宣言
1 :名無しさん@涙目です。:2018/07/02(月) 13:55:17.38 ID:VcJkLouR0.net ?PLT(12000)

サッカー日本代表の長友佑都が7月1日にオフィシャルTwitterを更新。“元気玉”のためのエネルギーを送ってほしいと呼びかけた。

サッカーW杯ロシア大会で、日本代表は決勝トーナメントに進出。日本時間3日にベルギー代表と対戦する。

これを受け長友は「元気玉作ってるんで、みなさんがっつりエネルギー送ってください!仲間にエネルギー分配します。自分だけのものにはしないから。笑」と投稿。

この投稿はたちまち拡散され、記事執筆時点で約10万いいね、約1万5000リツイート、約2000のコメントが。のべ10万人以上から“元気”が寄せられた形だ。

長友のTwitterには「頑張れー!」「日本代表に届け!!」の他、「オラの元気を分けてやっぞ!!」などの声が寄せられている。

長友はW杯開始時には、自身の髪を金髪に染め「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい」という投稿を。

また、ポーランド戦の前にも「FIFAランキング8位のポーランド。普通にやったら勝てない。皆さんのエネルギーが必要。熱いパワーを日本代表チームに届けて下さい!応援よろしくお願いします!」とコメントしていた。

長友佑都「元気玉作ってる!」に約10万の“元気”集まる
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12206-152828/


続きを読む

長友。レバークーゼンに決定か?

長友。レバークーゼンに決定か?
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/06/29(木) 07:19:14.35 ID:CAP_USER9.net
6/29(木) 7:08配信
スポニチアネックス

84〜85年にレバークーゼンのセカンドチームに所属していたJ2名古屋の風間八宏監督

 ドイツ1部のレバークーゼンが、日本代表DF長友佑都(30=インテル・ミラノ)の獲得に向け、本格的に動いていることが28日までに分かった。左右のサイドバックをこなす長友を高く評価し、復活を目指すチームの軸として獲得を熱望しているという。インテルとは契約をあと2年残している長友だが、来季は18年W杯を控える大事なシーズンとなるだけに、その決断に注目が集まる。

 長友にドイツの古豪から熱烈なラブコールが届いていることが判明した。イタリアの関係者によれば「前から興味を持っていた」レバークーゼンが長友獲得に向け移籍金を準備。インテルの元には既に正式オファーが届いているという。

 レバークーゼンは1904年創設の古豪。リーグタイトルこそないものの、87〜88年シーズンにUEFA杯(現欧州リーグ)を制覇した実績を持つ。ただ、今季はリーグ戦で14季ぶりの2桁順位となる12位で終了し、欧州カップ戦の出場権を逃した。

 サイドバックには、現在開催中のコンフェデ杯にも出場したドイツ代表DFヘンリヒス(20)、ブラジル人DFウェンデウ(23)らが在籍。ただ、いずれも若く粗削りのため、経験豊富なサイドバックを探している中、セリエA175試合出場を誇る長友に白羽の矢が立った。スポーツディレクターを務める元ドイツ代表FWフェラー氏は、かねて長友を高く評価しており、イタリア語が流ちょうなことから、既にインテルと何度も連絡を取り合っているという。

 長友とインテルの契約は2019年6月末まで。イタリアの地元紙では来季監督に就任するスパレッティ氏から厳しい評価を下されているとも報じられている。それでも長友はこれまで悔しさをばねに激しいポジション争いを勝ち抜いてきた実績を持つ。15年12月には「インテルを愛している」と話したが、依然としてチームへの愛着も強い。ただ、来季は18年W杯ロシア大会を控える大事なシーズン。最近でも、プレミアリーグのエバートン、QPRなどが興味を示していると報じられており今後も他クラブからオファーが舞い込む可能性もある。

 残留か、移籍か。24日に妻で女優の平愛梨と挙式・披露宴を行ったばかりの長友の、決断に注目が集まる。

 ▽レバークーゼン 本拠地はドイツ西部レバークーゼン。製薬会社バイエルの社員によって1904年に創設され、現在も同社が親会社。1979〜80年の初昇格以来、降格することなくブンデスリーガ(ドイツ1部)に所属し、最高成績は準優勝(5回)。今季は12位で14季ぶりの2桁順位に終わった。

 主なタイトルはドイツ杯優勝(92〜93年)、UEFA杯(現欧州リーグ)優勝(87〜88年)、欧州CL準優勝(01〜02年)。ホームスタジアムはバイアレーナ(3万210人収容)。日本人選手はMF細貝萌(現J1柏)が12〜13年にプレー。MF風間八宏(現J2名古屋監督)は84〜85年にセカンドチームに所属。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000070-spnannex-socc

レバークーゼン、長友獲りへ 既に正式オファー 続きを読む

平愛梨は疫病神?長友佑都の”言い訳ポエム”に日伊で非難轟々なワケ

平愛梨は疫病神?長友佑都の”言い訳ポエム”に日伊で非難轟々なワケ
1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/06(土) 18:09:13.18ID:CAP_USER9.net
サッカー日本代表の長友佑都(30、インテル)が5月2日、試合で戦犯扱いされたことに触れて「良ければ神様かのように賞賛され、悪ければ犯罪者かのように批判、罵倒される。
そこに人としてのモラル、リスペクトはない」とTwitter上でコメント。この発言を受け、日本人のみならずイタリア人からさらに非難を受け、炎上騒ぎに陥っている。

■イタリア人も日本語Twitterに乱入して”怒りぶちまける”

長友は4月30日、セリエAのナポリ戦に先発出場。事件はその試合の前半43分に起きた。自陣ゴール前で長友は、ボールを蹴るタイミングを誤ってクリアミス。
ふわりと後ろへ逸したボールが敵選手へ渡り、あっさりゴールを決められてしまう。これが決勝点となり、インテルは0-1で敗北を喫した。

長友は試合終了後、Twitterを更新して「ナポリ戦自分のミスで負けた。これがサッカー。1つのミスで勝敗が決まる。
転んだら立ち上がればいい。俺はまだまだ強くなれる」と日本語でコメント。
それでもイタリア現地のファンやメディアの怒りを中心に袋叩きに。同ツイートにも300件以上のコメントが寄せられた。

長友は気持ちが収まらなかったのか、2日に再びTwitterを更新して「イタリアでは、良ければ神様かのように賞賛され、悪ければ犯罪者かのように批判、罵倒される。
そこに人としてのモラル、リスペクトはない。限られた人しか経験できないこの厳しい環境で、仕事ができることに誇りを感じる。ここにきて7年。
全てが自分の大きな財産となって未来へ繋がる」と皮肉交じりにツイート。火に油を注いだ。

4日現在、同ツイートもイタリアメディアが報じたせいか、790件以上のコメントが殺到。
イタリア人・日本人から双方から「日本に帰れ」「7年間(長友のインテル在籍年数)ミスだらけだ」「Twitterでそんな事を言ってもしょうがない」
「ミスしてから最近ナルシストなポエムばかり」「ここ数年自分に酔ってる感が半端ないね」と非難轟々だ。

必然か偶然か、長友は“アモーレ”こと平愛梨(32)と今年1月に結婚して以来、随所でミスが目立つ。
3月の日本代表のタイ戦では後半41分に自陣ゴール前でキックを空振りし、近づいてきた相手FWにボールを渡さぬために“レスリングタックル”をお見舞いしてPKを献上。
GK川島永嗣(34、FCメス)のビッグセーブで事なきを得たものの、4月末のナポリ戦では最悪の結果を招いた。

長友の身に一体何が起きているのか。

「もともとプレイ面で衰えが見えていたが、結婚後はよりヒドいプレイが散見される。また体力面の衰えが顕著で、試合全般を通じてサイドを駆け上がる回数が減っている。
平との夜の営みで体力を奪われているのかと勘ぐってしまう。もし事実そうだとすれば、平はハンパないサゲマンだということになる。
とにかく長友は、このヒドいパフォーマンスのままシーズンを終えれば“左遷移籍”を免れないだろう」(報道関係者)

所変わって3日には、野球選手のイチロー(43、マーリンズ)がファンの心無い差別発言について一部メディアに持論を展開。「よくあることです。でも、選手は何も言いません。
もし皆が観客から何を言われたのか口にすれば、大騒ぎになるでしょう」と無言を貫く姿勢を示し、合わせて「アイスやコインを投げつけられたんです。
実際、何回かは僕の頭に当たったことがあります。彼らは耳をふさぎたくなるようなことを言うんです」と告白している。

自らの大ポカで非難を浴びたにもかかわらず、Twitterで反撃に及んだ長友。まずは、大人の対応を見せるイチローの爪の垢を煎じて飲んでほしいかぎりだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1307507/
2017.05.06 18:00 デイリーニュースオンライン

続きを読む
記事検索
QRコード
QRコード