清武弘嗣

セビージャSD「清武巧すぎワロタ、キック精度も素晴らしい」何こいつそんな凄いの?

セビージャSD「清武巧すぎワロタ、キック精度も素晴らしい」何こいつそんな凄いの? [255920271]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (タナボタ Sa1f-YoF7):2016/07/07(木) 11:31:55.36 ID:cOGhykzVa0707.net ?PLT(12000) ポイント特典

清武を褒めちぎるセビージャのモンチSD
「キック精度はズバ抜けてるし、個人技やキープ力も素晴らしい」

彼らは清武弘嗣が持つフットボーラーとしての可能性に多大な魅力を感じている。
先月、リーガエスパニョーラのセビージャへ移籍することが決まった日本のサムライが、同クラブの入団会見に出席。
その場に同席したモンチSDも清武の才能に惚れ込んでいるようだ。

2012年にJリーグのセレッソ大阪を飛び出し、ドイツブンデスリーガへ参戦した清武はニュルンベルクとハノーファーにおいて素晴らしい働きを披露。
4年を過ごしたドイツでの活躍が認められ、見事にスペイン名門の一員となった同選手に対し、モンチSDは次のように称賛している。

「彼はブンデスリーガで4年間プレイし、ヨーロッパにおける経験がある。
最高のクオリティを兼ね備え、とても賢い選手だ。
多くの可能性を感じさせるし、セットプレイでのキック精度もズバ抜けている。
ピッチでパーソナリティを存分に発揮することができ、個人技やボールキープ力といった面においても素晴らしいね。
両方のサイドで難なくプレイできるのも興味深い。
それに足元のテクニックもレベルが高いね」

さらに同氏はコミュニケーションの面においても、それほど心配はしていないのだという。

「彼は英語が話せるからね。もしもピッチ上での意思伝達において必要なものがあればどんなことでも協力するよ」

多くの名手を発掘してきた敏腕SDの絶賛は清武を発奮させるものだろう。来季の活躍に期待したい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00010004-theworld-socc

続きを読む

清武 決意のセビリア移籍「リーガ成功の先駆者になる」

清武 決意のセビリア移籍「リーガ成功の先駆者になる」
1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/06/14(火) 16:09:09.51 ID:CAP_USER9.net
ハノーバーからスペイン1部セビリアへの移籍が決まった日本代表MF清武弘嗣(26)が13日、
スポニチ本紙のインタビューに応じた。
2年後に迫る18年W杯ロシア大会で結果を出すために、慣れ親しんだドイツを離れて厳しい環境に身を置くことを決断。
過去に日本人が結果を残せていないスペイン移籍の道筋を広げる意気込みを示し、1年目からの活躍を誓った。

――セビリアはヘタフェで背番号10を背負ったMFサラビアの獲得を決めた。
欧州リーグ3連覇に導いたエメリ監督が退任し、元チリ代表監督のサンパオリ氏の就任が決定的になっているが、
今の率直な気持ちは?

 「凄く楽しみ。ニュルンベルク、ハノーバーとは違う1つ上の定位置争いが待っている。
真司君(香川=ドルトムント)、圭佑君(本田=ACミラン)、岡ちゃん(岡崎=レスター)らは1つ上のチームで、
1つ上のライバルとポジションを争っている。
それを求めてスペインに行く。勝ち獲れるかどうかは自分次第だが、自信はある。
ハノーバーのチームメートにチリ代表の選手(DFアルボルノス)がいるので、どんな監督か聞いてみようと思う」

 ――ドイツでの4年間で得たものは?

 「ドイツで技術面が伸びたとは思わない。大きく変わったのはメンタル。
ドイツのサッカーに慣れた、海外の生活に慣れたという部分。慣れた場所を離れるのは勇気がいる。
大分から出るのも嫌だったし、C大阪からニュルンベルクに行くのも勇気が必要だった。
その中で、今は移籍が自分を成長させてくれたと思える。
W杯まで2年しかないし、ここで自分が変わらないと駄目だと思った。
日本代表の中心にならないといけない年齢。11年から5年間も代表にいて、何もできていない今の状況はありえない。
ハリルホジッチ監督も“キヨが1つ上に行くために、欧州リーグや欧州CLに出られるチームに行った方がいい”と言ってくれていた」

 ――スペイン1部には過去9人の日本人が挑戦したが、目に見える成功を収めた選手はいない。

 「僕がニュルンベルクに移籍した時は真司君がドイツで活躍して(ドイツ移籍の)流れをつくってくれていた。
プレミアでは岡ちゃんが優勝して、日本人がイングランドでもやれることを示してくれている。
僕もスペインでそういう存在になり、若い選手にスペインでプレーする道をつくってあげないといけない。
(エイバルの)乾君も言っていたけど、スペインは皆うまい。ドイツ、イングランドと同様に球際はガツガツ来るが、
それを簡単にいなせる選手が多い。だから技術にたけた日本人の特長が埋没する点で難しいのかなと思う。
その中でも違いを見せたい」

 ――9月にはW杯アジア最終予選が始まる。

 「W杯ブラジル大会は4年間準備したのに3試合であっという間に終わった。
自分が試合に出たのは(1次リーグ最終戦コロンビア戦の)5分ぐらい。悔しさよりも寂しさ、悲しさの方が強かった。
良い経験と言ったらいけないけど、自分を強くしてくれた経験ではある。ロシアでは決勝トーナメントに行きたい。
W杯アジア最終予選は厳しい戦いになると思うが、しっかりと本大会出場権を勝ち取りたい」

 ◆清武 弘嗣(きよたけ・ひろし)1989年(平1)11月12日生まれ、大分県出身の26歳。
元日本代表の三浦淳寛氏らを輩出した明治北小から大分の下部組織に進み、08年にトップチームに昇格。
10年にC大阪に移籍した。12年7月にニュルンベルク入りし、14年7月からハノーバーに所属していた。
12年ロンドン五輪4強に貢献。14年W杯ブラジル大会出場。国際Aマッチ通算37試合3得点。
1メートル72、66キロ。利き足は右。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000077-spnannex-socc

続きを読む

<清武弘嗣>ヨーロッパリーグ王者のセビージャが獲得に関心!契約に含まれる例外条項の移籍金650万ユーロも支払う用意

<清武弘嗣>ヨーロッパリーグ王者のセビージャが獲得に関心!契約に含まれる例外条項の移籍金650万ユーロも支払う用意
1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/06/01(水) 10:40:11.93 ID:CAP_USER9.net
大衆紙ビルトが得た情報によれば、ヨーロッパリーグ王者のセビージャが清武弘嗣の獲得に関心を抱いており、契約に含まれる例外条項の移籍金650万ユーロも支払う用意があるようだ。

なおこの例外条項の期日は5月末とみられていたものの、kickerが得た情報によれば6月末日までとなっている。

清武に対してはこれまで、ヨーロッパリーグ出場権(プレーオフ)を獲得したヘルタ・ベルリンをはじめ、

ケルン、さらにこれからユーロに出場するトルコ代表チャルハノールに代わるオプションとしてチャンピオンズリーグ出場権をもつレバークーゼンからの関心が伝えられたが、

そのレバークーゼンにケヴィン・フォランドを失ったホッフェンハイムも、ビルト紙によれば清武に関心を示しているとのこと。

現在日本代表に参加中の清武は、今季は負傷もあってリーグ戦21試合に出場、5得点7アシストをマークしている。(kicker採点平均3.33)

http://kicker.town/hannover/2016/06/27610.html

続きを読む

清武にブンデス2クラブが興味 移籍金は8億円か

清武にブンデス2クラブが興味 移籍金は8億円か
1 :◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/:2016/04/20(水) 16:41:31.84 ID:CAP_USER*.net
フットボールチャンネル 4月20日(水)15時52分配信

ハノーファーの清武弘嗣【写真:Getty Images】

 ハノーファーに所属する日本代表MF清武弘嗣に、ブンデスリーガの2クラブが興味を示していると、独紙『ビルト』が伝えている。

 同紙は、清武に関心を寄せているクラブとしてシュツットガルトとケルンの名前を挙げている。また、イングランドのクラブも清武に興味を示しているという。ケルンには大迫勇也が所属しており、再び日本人選手と同じチームとなる可能性もあるかもしれない。

 また、清武が移籍する場合の移籍金は650万ユーロ(約8億600万円)となる見込みだという。

 清武が所属するハノーファーはブンデスリーガで最下位に沈んでおり、残留は絶望的な状況にある。2部に降格することになれば多くの主力選手を手放さなければならなくなるため、背番号10として活躍した清武に多くのクラブが名乗りを挙げているようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160420-00010021-footballc-socc

続きを読む
記事検索
QRコード
QRコード