相互リンク募集中
記事内のコメントまたは、サイドバーのメッセージより連絡をお願いします。

本田が同点のチャンスを潰し号泣の浅野に共感せず 「泣く選手の気持ちは分からない」

本田が同点のチャンスを潰し号泣の浅野に共感せず 「泣く選手の気持ちは分からない」
1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2016/06/08(水) 11:05:14.36 ID:CAP_USER9.net
負傷で2戦連続欠場 浅野の悔しさは認めるも「泣くなよと言いたい」

日本代表FW本田圭佑(ACミラン)が、7日のキリンカップ決勝ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の後半
アディショナルタイム3分の決定機で、消極的な横パスを選択し、同点のチャンスを潰した責任感から
号泣したFW浅野拓磨(広島)について、「泣く選手の気持ちは分からない」と突き放すように語った。

日本代表合宿中に左膝の裏を痛めた本田は、キリンカップ2試合を欠場した。本田の代わりに先発した
ハノーバーMF清武弘嗣、G大阪FW宇佐美貴史は中盤で躍動し、高い連動性とテクニック、スピードで
ゴールに迫った。
ライバルの台頭をベンチから見守った本田はこの日、A代表初先発を果たした浅野の試合後の涙について
こう語った。

「難しいなあ。まあ、2つありますよね。ミランでも負けて泣く選手がいますけど、『泣くなよ』って言いたいのと、
泣くほど悔しいと思ったんじゃないですか。
僕は泣かないので、泣く選手の気持ちは分からないということだけは言っておきます」

決定機でFW小林への横パスを選択した浅野の涙については若武者の悔しさを認めつつも、共感はできない様子だった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-00010001-soccermzw-socc
Soccer Magazine ZONE web 6月8日(水)1時41分配信

http://amd.c.yimg.jp/im_siggEwvNmXkcI1UyX3tqI55LQw---x267-y400-q90/amd/20160608-00010001-soccermzw-000-1-view.jpg

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465329903/

続きを読む

<本田圭佑>ACミランと、2020年まで契約延長へ!攻撃的なポジションであれば、どの位置でもこなせることを評価

<本田圭佑>ACミランと、2020年まで契約延長へ!攻撃的なポジションであれば、どの位置でもこなせることを評価
1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/06/07(火) 01:17:14.42 ID:CAP_USER9.net
■伊メディア報じる 現行契約を3年間延長へ

ACミランの日本代表FW本田圭佑が2020年6月まで契約延長になると、イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じている。

同紙によると、本田の代理人である兄の弘幸氏とミランの強化責任者であるアドリアーノ・ガリアーニCEOが会談し、ミラン側が攻撃ユニットの中で土台になりえる存在だという評価を与えたことにより、現在の17年6月までの契約を3年間延長し、20年6月まで契約延長される見込みであるという。

ミラン側は本田が攻撃的なポジションであれば、どの位置でもこなせることを評価。

来季監督は未定だが、誰が指揮を執ったとしても、使い勝手のいい存在になるとの評価を与えているという。

そして同時に、本田が日本をはじめとする東アジア地域でのマーチャンダイジングにおいても重要な存在であるとして、クラブ側は手元に置きたいとしている。

現在、ミランは株式の70%を中国企業へ売却する交渉が進んでおり、その行方は必ずしも楽観的ではないとされている。

しかし、本田は単年で100億円規模の赤字を出す火の車になった財政状況の中でもマーケット要員として貢献してきたことから、契約延長すべき存在だと評価されたようだ。

写真

2

サッカーマガジンゾーン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160606-00010012-soccermzw-socc

2016/06/06(月) 19:05:36.47
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465207536/

続きを読む

平愛梨 長友「やはり素敵でした」 ブルガリア戦観戦後にアモーレブログ

平愛梨 長友「やはり素敵でした」 ブルガリア戦観戦後にアモーレブログ
1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/06/03(金) 23:36:21.38 ID:CAP_USER9.net
日本代表DF、長友佑都(29)=インテル・ミラノ=との結婚を前提にした真剣交際が2日に明らかになった女優、
平愛梨(31)が3日、豊田スタジアムでキリン杯の日本−ブルガリア戦を観戦した。
試合後は、スタンドの平が笑顔で手を振り、長友が平に向かい、両手でハートマークを作るなど堂々の
“アモーレ”ぶりを披露。平は観戦後にブログも更新し、長友について「やはり素敵でした」とつづった。

 試合後に更新したブログで、平は「なんだろう、この気持ち、感覚…今なら体重が軽い気がしてならない!!
地に足ついてないような…凄かった!!私もサッカー大好きなので観戦は何度かしたことありましたが
今日の試合は特別に凄かったです!!」と興奮を抑えきれない様子。

 「スタジアムの大きさ、選手の皆様の大きさ、感動でしかないです!!いや、感激もあります!!
長友さんの足の速さ、明確にボールをパスする姿、守るという責任の強さ、やはり素敵でした」と堂々の交際宣言後、
観客からも祝福されながら生で見た長友についても感激した様子でつづった。

 この日は、恋のキューピッドだったタレント・三瓶(39)、妹で女優・平祐奈(17)とともに2階ボックスシートで観戦。
長友が前半、香川のヘディングによる2点目をアシストした際は、飛び跳ねるように手を叩き、関係者とハイタッチで喜んだ。

 観客からも祝福の声援を受けたようで、「スタジアムにいらっしゃった関係者の方々や皆様、
手を振って下さったあの笑顔、忘れません。凄かったーーー!!」と感激していた。


観戦を終えて!! 平愛梨オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/taira-airi/entry-12167089961.html?timestamp=1464962648

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000117-dal-ent

続きを読む
記事検索
QRコード
QRコード